2022年4月 韓国ドラマ人気ランキングTOP10【U-NEXT編】ネトフリでは未配信作品が多数ランクイン!

2022年4月 韓国ドラマ人気ランキングTOP10【U-NEXT編】ネトフリでは未配信作品が多数ランクイン!

「日本ドラマよりも韓国ドラマを見てしまう」という人が増えているように感じているのは私だけではないのではないでしょうか。

それもそのはず、NETFLIXの日本視聴ランキングを開けば、TOP10のほとんどを韓国ドラマが占めていることが分かります。そのほとんどが現在韓国で放送中のリアルタイム配信によるものです。(韓国での放送から1~2時間後の配信)

どうせなら、多くの人が「おもしろい!」と認めている人気作を見たいですよね。

U-NEXTでも韓国ドラマをランキング順に表示する機能があります。

U-NEXTではNETFLIXのようにリアタイ可能な韓国ドラマはありませんが、NETFLIXでは配信されていない歴代級の人気作を視聴することができます。

この記事では2022年4月11日時点でのU-NEXT内でのランキングTOP10の韓国ドラマを紹介しています。

目次

2022年4月 韓国ドラマ人気ランキングTOP10【U-NEXT編】

出典:U-NEXT

TOP10の作品のうち、9作品はNETFLIXでは未配信のドラマで、ドラマ内で誕生したカップルが実際に結婚していたり、2022年には主演俳優として韓流をけん引しているキャストが助演だったりとぜひ注目してほしい内容となっています!

※2022年4月11日時点での情報です。最新の情報は公式サイトで確認してください。

太陽の末裔 Love Under The Sun

無料期間あり!『太陽の末裔』ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ出演の韓国ドラマを日本語字幕/日本語吹き替えで視聴する方法
出典:U-NEXT

1位は『太陽の末裔 Love Under The Sun』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『太陽の末裔 Love Under The Sun』は2016年に放送されたKBS2ドラマで、U-NEXTでは約40分の全24話編成となっています。

メインキャストは2013年から入隊して2015年に除隊してこのドラマが復帰後初の作品だったソン・ジュンギ、韓国の国民的女優の1人で3年ぶりのテレビドラマ復帰となったソン・ヘギョが出演しています。

韓国での放送当時、最高視聴率35.3%でその年の受賞式でもいくつもの総なめにした『太陽の末裔 Love Under The Sun』は見ておきたい韓国ドラマ1位と言っても良いでしょう。

ドラマ作品だけでなくキャストのプライベートでも話題に事欠かないのがこのドラマの魅力でもあるでしょう。最近、『愛の不時着』で共演したヒョンビンとソン・イェジンが結婚するという韓国ドラマファンには嬉しいニュースがありましたね。(それぞれのファンの方は複雑な心境・・・という方もいるでしょうが)

実は『太陽の末裔』で共演し2016 KBS演技大賞でベストカップル賞、アジア最高カップル賞を受賞したソン・ジュンギ、ソン・ヘギョも【ソンソンカップル】と呼ばれ、プライベートでも熱愛説が消えない2人でした。

見どころ

危険な状況下でソン・ジュンギとソン・ヘギョがどのように愛を育んでいくかが見もの。映画のような美しい映像の中、交わされる鳥肌ものの甘いセリフの数々にも注目。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

mochiおんにの小ネタ集!
海外で頻繁に目撃談が上がってもずっと交際を否定していた2人ですが、ドラマ放送の翌年に交際を認めたと同時に結婚を発表し、韓国のみならず世界中を驚かせました。多くの人が祝福したソンソンカップルの結婚でしたが、1年8カ月で終止符が打たれています。
反日家の噂もあるソン・ヘギョですが、2人は結婚前に友人らと日本に旅行に訪れ、「日本でプロポーズされた」と言及しています。離婚時には双方の意向が食い違うような報道も多数あり、酷い報道の中には「ソン・ヘギョとドラマで共演したパク・ボゴムが不倫関係になった」というものまでありました。当事者は離婚の理由として「性格の相違」にとどめています。

力の強い女 ト・ボンスン

『力の強い女 ト・ボンスン』独占配信中!パク・ヒョンシク、パク・ボヨン出演の韓国ドラマを日本語字幕で視聴できる動画配信サービス
出典:U-NEXT

2位は『力の強い女 ト・ボンスン』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『力の強い女 ト・ボンスン』は2017年に放送されたJTBCドラマで、日本では約45分の全24話編成となっています。

メインキャストはパク・ボヨン、ZE:A出身のパク・ションシク、ジス。

見どころ

韓国の女優の中では小柄なパク・ボヨンが“怪力女子”をキュートに演じる。強くてかわいいヒロインが、タイプの異なる2人のイケメンと繰り広げる恋の行方に注目。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

mochiおんにの小ネタ集!
ジスは主演クラスの俳優としてブレイクしていたところで、学生時代の校内暴力(いじめ)疑惑が浮上。すでに放送が開始されていた主演ドラマ『月に浮かぶ川』は急遽降板することに。過去の校内暴力については認めて謝罪、現在は芸能活動を中断しています。
ジスの演技はこの記事の4位として紹介する人気ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』でも見ることができます。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

出典:U-NEXT

3位は『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『女神降臨』は2016年に放送されたSBSドラマで、U-NEXTでは約40分の全30話編成となっています。

メインキャストは時代劇ロマンスに定評のありイ・ジュンギと、日本デビューも果たしているトップアーティストのIU、恋のライバル役にはカン・ハヌルらが出演しています。

『二十五、二十一』のペク・イジン役でファンが急上昇しているナム・ジュヒョクがまだ助演として出演している点、グローバルアイドルグループEXOのメインボーカルのでもあるベクヒョンが出演している点でも注目度が高い作品でしょう。

最初は華やかなラブコメディかと思いながら見て、後半には悲しくつらいシーンもあって衝撃を受ける視聴者も。良くも悪くも視聴後は余韻から抜け出せないドラマです。

見どころ

「夜を歩く士〈ソンビ〉」のイ・ジュンギほか、個性的な8人の皇子と繰り広げる恋の駆け引きにドキドキが止まらない。総製作費150億ウォンの豪華絢爛な映像美にも注目。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

mochiおんにの小ネタ集!★ネタバレ注意
個人的にはファンなのでEXOベッキョンのキスシーンに最初ショックを受けましたが、いざ見てみればとてもかわいいキスシーンで2人は絶対幸せになってほしいと思ってしまっていました…。

トンイ

名作・韓国ドラマ時代劇『トンイ』ハン・ヒョジュ主演の韓国ドラマを日本語字幕で視聴する方法
出典:U-NEXT

4位は『トンイ』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『トンイ』は2010年に放送されたMBCドラマで、U-NEXTでは約60分の全60話編成となっています。

メインキャストは『華麗なる遺産』『ビューティー・インサイド』のハン・ヒョジュ、『宮廷女官チャングムの誓い』『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』のチ・ジニが出演しています。

全60話の史劇なのでハードルが高く感じるかもしれませんが、ドロドロの愛憎や裏切りなどのストーリー展開で飽きることなく完走してしまう視聴者も多いのも、10年以上日本でも人気の韓国ドラマとして知られている理由の一つでしょう。

当時11歳で子役として『太陽を抱いた月』『雲が描いた月明り』のキム・ユジョンにも注目してほしいです。

見どころ

粛宗の側室・淑嬪崔氏にスポットを当てた作品。どんな境遇に置かれても明るく希望を失わないトンイを応援せずにはいられない。粛宗とのかわいらしいラブストーリーも必見。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

【サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~】パク・ソジュン、キム・ジウォン主演の韓国ドラマを日本語字幕で1話から最終回まで全話視聴できる無料動画配信サービス
出典:U-NEXT

5位は『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』は2017年に放送されたKBS2ドラマで、U-NEXTでは約40分の全24話編成となっています。

メインキャストは日本でも放送中の韓国食品でCMキャラクターを務めているパク・ソジュン、『相続者たち』『太陽の末裔』など日本でも有名なドラマに出演しているキム・ジウォンが出演しています。

ドラマ内で出てくるぶりっ子シーンは、韓国で話題となり、アイドルが罰ゲームなどで愛嬌としてこのドラマのぶりっ子シーンをさせられたりしています。

見どころ

格闘技選手を演じたパク・ソジュンの鍛え上げられた肉体や、直球の愛情表現など胸キュン要素が満載。魅力的なキャラクター、テンポ良く進むストーリー展開に引き込まれる。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

キム秘書はいったい、なぜ?

出典:U-NEXT

6位は『キム秘書はいったい、なぜ?』です。

『キム秘書はいったい、なぜ?』は2018年に放送されたtvNドラマで、U-NEXTでは約30分の全32話編成となっています。

メインキャストは『梨泰院クラス』で日本での知名度も爆上がりしたパク・ソジュン、『気象庁の人びと』で常にSNSで話題に上がっていたパク・ミニョンが出演しています。

必死にパク・ミニョン扮するキム秘書の退職を阻止しようと奮闘するわがまま御曹司役のパク・ソジュンの姿が必見のラブコメディです。

見どころ

“ラブコメ神”パク・ソジュンと“新ラブコメ女王”パク・ミニョンが初共演。遊園地貸し切りデートやプライベート花火など“大人ロマンティック”な胸キュンシーンが満載。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

雲が描いた月明り

無料期間あり!【雲が描いた月明り】パク・ボゴム、B1A4ジニョン出演の韓国ドラマを日本語字幕で視聴する方法
出典:U-NEXT

7位は『雲が描いた月明り』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『雲が描いた月明り』は2016年に放送されたKBS2ドラマで、U-NEXTでは約40分の全26話編成となっています。

メインキャストは『応答せよ1988』『ボーイフレンド』に出演し、”ボゴミ”の愛称でも知られるパク・ボゴム、『太陽を抱く月』で名子役として知られ高い演技力もそのままのキム・ユジョン、恋のライバル役にB1A4ジニョンが出演しています。

ツンデレ皇太子と男装ヒロインというラブコメ王道ではありますが、韓国で最高視聴率25.3%だった胸キュン必須&号泣必須の良作ドラマです。

見どころ

イケメンスター、パク・ボゴムと、名子役として活躍したキム・ユジョンが織り成す禁断の恋物語に胸キュン必至。B1A4のジニョン、若手俳優クァク・ドンヨンらが共演。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

星から来たあなた

出典:U-NEXT

8位は『星から来たあなた』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『星から来たあなた』は2013年に放送されたSBSドラマで、U-NEXTでは約45分の全21話編成となっています。

メインキャストは映画『猟奇的な彼女』でも有名な韓国の国民的女優チョン・ジヒョン、『サイコでも大丈夫』など話題作に出演しているキム・スヒョンが出演しています。

宇宙人との恋というテーマにもかかわらず、韓国で放送当時、最高視聴率33.2%を記録した大ヒットドラマは数年が経った今見ても最高におもしろく最高に泣けます。

見どころ

ツンデレな魅力を炸裂させるキム・スヒョンと、キュートなチョン・ジヒョンが演じる宇宙最強のカップル。サスペンスの要素も絡めて描かれるふたりの恋の行方にくぎ付けに。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

あなたが眠っている間に

【あなたが眠っている間に】イ・ジョンソク、チョン・ヘイン出演の韓国ドラマを日本語字幕で視聴する方法(無料期間あり)
出典:U-NEXT

9位は『あなたが眠っている間に』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『あなたが眠っている間に』は2017年に放送されたSBSドラマで、U-NEXTでは約40分の全24話編成となっています。

メインキャストは日本だけではなくアジアでも人気のイ・ジョンソク、missA出身のペ・スジ、恋のライバル役でチョン・ヘインが出演しています。

見どころ

『君の声が聞こえる』『ピノキオ』に続き、脚本家、パク・ヘリョンとイ・ジョンソクが3度目のタッグ。元miss Aのペ・スジが初めてショートカットにしたことも話題に。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

イ・サン

出典:U-NEXT

10位は『イ・サン』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ)を主人公とした時代劇ドラマで、2007年に韓国で放送されていました。日本では2008年に初めて放送。

監督は「宮廷女官チャングムの誓い」でも有名なイ・ビョンフン。主演は、イ・ソジン、ハン・ジミンらです。

見どころ

国王であると同時にひとりの人間イ・サンとしての葛藤や苦悩を描いている点に注目。宮廷の画員となるヒロインとの恋の行方も見どころ。イ・ソジンがサンに扮し、ぴったり。

出典:U-NEXT

最近、2PMジュノが『赤い袖先』で同じ正祖(チョンジョ)であるイ・サンを演じて大ヒットしました。それもあって、日本でもまた韓国時代劇が再評価されているのかもしれません。

番外編・女神降臨

出典:U-NEXT

3位は『女神降臨』です。NETFLIXでは未配信(2022年4月時点)

『女神降臨』は2020年に放送されたtvNドラマで、U-NEXTでは約50分の全26話編成となっています。

メインキャストは韓国の顔面国宝ASTROのチャ・ウヌ、子役出身で『EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO~』でEXOと共演し羨望の的となったムン・ガヨン、2017年にデビューしたばかりの新人俳優ファン・イニョプが出演しています。

チャ・ウヌの美尊顔とそれに負けないムン・ガヨンのかわいさ、ファン・イニョプのカリスマ性が楽しめます。視聴後にはチャ・ウヌ扮するイ・スホ派か、ファン・イニョプ扮するハン・ソジュン派か頭を抱えること間違いなしです。

見どころ

ボーイズグループ・ASTROのチャウヌや子役出身のムン・ガヨンら実力派の若手俳優が勢揃い。ヒロインと2人のイケメンが巻き起こす胸キュン必至のシーンが満載。

出典:U-NEXT

ドラマのあらすじ・キャスト・視聴率情報などは↓をチェックしてください^^

2022年4月 韓国ドラマ人気ランキングTOP10【U-NEXT編】まとめ

いかがでしたか?

韓ドラファンはすでに全部視聴したことがある!という方も多かったかもしれませんね。

U-NEXTでは最新の韓国ドラマ配信は少ないですが、もう他では配信されていない作品を独占配信するなどの魅力があります。「また見たいな」と思わせてくれる良作ドラマがたくさん見放題配信されているのでU-NEXTアプリは要チェックですよ!

また、2022年4月22日からは韓国放送と同時配信の試みもスタート!

韓国のスタジオドラゴンが制作したイ・ソンギョン、キム・ヨンデ主演『流れ星』を日本でも字幕付きでリアタイできますよ。(※韓国での放送から数時間遅れで)

U-NEXTに登録すれば、ランキングインしていた見放題配信作品もスタジオドラゴン最新作『流れ星』も視聴可能なのでぜひチェックしてみてくださいね~!

私も『イ・サン』以外は視聴済みでした^^
ジュノの『赤い袖先』を見終わったら、ちょっと比較がてら『イ・サン』にも挑戦してみようかと思います!
U-NEXTと言えば、他では見れなくなってしまった数年前の人気作が配信されているイメージでしたが、今度は韓国放送同時配信まで!ますます充実してきましたね✨

U-NEXT
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる